1/26 鷹羽ヶ森5

 2017-01-28
登り=2:15
 早朝は寒いと思うので、今日は出発時刻を遅らした。
そのお蔭でYさんと一緒に登る事が出来て、色々な話を聞けて良かった!


雲一つ無い天気で素晴らしい景色
1IMG_5007 パノラマ写真

★中津明神方面  ★石鎚山系
2IMG_5015.jpg 3IMG_5009.jpg

★一番積雪が多いのは笹ヶ峰とちち山  ★工石山の右に剣山系が見えて感動する(左に祖谷山系も見える)
4IMG_5018_20170128083311f91.jpg 5IMG_5019.jpg

★頂上は風も無く日射しを受けて暖かい(景色を眺めながら昼食タイム)  
★茅や木を切ってくれたのはYさんだった
1IMG_5020.jpg 2IMG_5021.jpg

★土佐湾側は少し靄っている  ★今日、出会ったのは5人で、皆と話をした
3IMG_5026.jpg 4IMG_5028.jpg
【Yさんの話】
 今日は鷹羽ヶ森128回目の登山で、今年中に200回を達成したいと思っている。
50代の頃にアルプス(スイス)、ヒマラヤに登った。(ちなみにYさんは女性の方)
【猟師のNさんの話】
 今期の猟は3月15日に終わる。今期は今までに25頭のイノシシを獲った。
山中に罠を仕掛けていて、3日に一度見回っている。
罠に掛かった猪の頭を銃で撃って、それから血抜きをしてから運ぶ。(NさんとYさんは知り合い)
タグ :

1/22 徳島ヴォルティス

 2017-01-23
 高知でキャンプをしていた徳島ヴォルティスが、練習試合をすると新聞に載っていたので見に行った。

スタンドは、ほぼ満席
1DSC01622.jpg 2DSC01620.jpg

前半(青が徳島ヴォルティス)
3DSC01643.jpg 4DSC01644.jpg

ハーフタイム
5DSC01658.jpg 6DSC01659.jpg

後半(試合には、勝ったが練習疲れか、攻め込まれる事も度々あって今一)

7DSC01681.jpg 8DSC01683.jpg
タグ :

1/12 牧野植物園

 2017-01-14
 マクロレンズ3本持って、気合を入れてバイカオウレンを撮りに行ったが、
残念ながらピークを過ぎていた
1DSC01556.jpg 2DSC01583.jpg

★何回見てもキレイ  ★高価な(20~30万)レンズで撮影している(どんなに撮れるかな?)

3DSC01575.jpg 4IMG_5005_20170114083622791.jpg

ロウバイ
5DSC01598.jpg 6DSC01592.jpg
タグ :

1/10 物部川河口

 2017-01-12
河口の位置が、大きく西に変っている(自然の力は凄い)
1IMG_4998 パノラマ写真

★水平線がクッキリと見える  ★山は霞む

IMG_4995.jpg IMG_5004_20170112083831975.jpg
タグ :

2017 元旦

 2017-01-01
1IMG_2870.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫