4/14 たるみず駅&鹿屋航空基地史料館

 2012-05-07
 道の駅たるみずは7周年で、今日は大創業祭が行われるらしい。
温泉にも入りたいので昼まで居る事にした。


★6:30 足湯前の広場を水で洗っている。聞くと、火山灰を流しているとか  ★火山灰は白い灰かと思っていたが、黒い砂状だった。これを洗い流すのは大変  ★左の橋は平成20年に完成した牛根大橋
01IMG_5892.jpg 02IMG_5895.jpg 03IMG_5896.jpg

★芋ケンピでなくてかりんとうなんだ・・・  ★九州では鶏の刺身が良く売られている。四国では見かけない  ★タンカンを買ったが屋久島の物ほど美味しくない
04IMG_5900.jpg 05IMG_5901.jpg 06IMG_5902.jpg

★温泉から出るとお祭りが始まっていて、焼肉を戴いた  ★今日の昼食は無料の焼肉と、物産館で買ったお惣菜、初物のビワ、それとビール  ★サツキ街道が延々と続く
07IMG_5904.jpg 08IMG_5909.jpg 09IMG_5913.jpg

★13:20 鹿屋航空基地史料館  ★ロビー  ★屋外には、役目を終えた飛行機が展示されている
10IMG_5916.jpg 11IMG_5919.jpg 12IMG_5930.jpg
写真館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1041-2c550b87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫