6/7 妙見滝

 2012-06-09
妙見滝  直瀑+滑滝  落差≒15m  高知県香美市別府峡  往き=0:50(道迷い含む) 帰り=0:30
 別府峡には沢山の滝や釜がある。今日は、一日かけて巡る積りだったが、林道が通行止めでダメになった。
このまま、帰るのも癪なので妙見滝を探索する事にした。
妙見滝は、ネットを見ても行き方が載っていなかったので諦めていたが、行ける所まで行ってみようか。


★この先で道路の下が崩落している  ★もみじ茶屋の先にある標識  ★石立山登山道から分かれて遊歩道へ
01IMG_1018.jpg 02IMG_1063.jpg 03IMG_1019.jpg

★橋は無くなっているので渡渉する  ★左上の道へ(この上方で迷う)  ★崩れているが通れる
04IMG_1020.jpg 05IMG_1021.jpg 06IMG_1061.jpg

★取水口のある沢に出会う(滝は、この上流と判断する)  ★右岸の杉林を上がる  ★右岸はこれ以上進めないので諦めようかと思ったが、見上げると滝が木間から少し見えた。沢を渡って左岸を登る事にした
07IMG_1023.jpg 08IMG_1025.jpg 09IMG_1026.jpg

★急坂だったが、木などを掴みながらよじ登って、何とか滝に着くことが出来た。結構すごい滝で感激!!
★対岸は岩壁になっている  ★もみじ茶屋の屋根と林道が見える
10IMG_1047.jpg 11IMG_1042.jpg 12IMG_1060.jpg
写真館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1066-8d7d99cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫