
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11/10 赤城尾山(登山道探索)

 2012-11-11
 別府峡の紅葉を見てから、上流のネジレノ滝などを散策して、白髪山に登る積りだったが、林道がまだ通行止めだった。石立山に登るには、チョット時間が遅い。このまま帰るのは勿体ないし・・・・
 以前、「土佐の傍観者」さんに、別府から赤城尾山へ登れることをアドバイスしてもらっていた事を思い出す。
何時かは、そのルートから登ってみたいと思っていたので向かうことにする。


★★9:00 別府峡温泉を過ぎ左折して杉熊林道に入る  ★3kmほど走って橋の方へ左折し行者林道へ
1IMG_3669_20121111161606.jpg 2IMG_3671.jpg 3IMG_3673.jpg

★★林道沿いの紅葉が綺麗  ★橋より2km辺りから急勾配の険しい林道になってきた
4IMG_3674.jpg 5IMG_3676.jpg 6IMG_3677.jpg

★段々と路面も悪くなり、国道から5.6kmで怖くなり引き返す。往きには気付かなかった丸太桟橋を発見。上にはロープも掛かっていたが、その後は急坂で登れなかった  ★その下にも丸太橋があったので散策したが、ずっと横道ばかりだったので引き返す  ★付近に車が2台停まっていたが林業関係者の方の車みたい
7IMG_3678.jpg 8IMG_3681.jpg 9IMG_3682.jpg
結局、登山口も見つけられずに撤退
タグ :
コメント
ジャムさん今日は!

平地のモミジはまだ緑も多いので当分の間、紅葉が楽しめそうです。
【2012/11/11 17:00】 | kuni #- | [edit]
この時期は秋の景色を見ながらの登山が楽しそうですね。
思ってたよりまだ緑も多いですね。
これから段々と赤や黄に染まってくるのも楽しみです(´▽`)
【2012/11/11 16:25】 | ジャム #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1091-91d793d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
