11/28 伊予富士

 2012-12-02
伊予富士(1756m)   高知県いの町   登り=1:40   下り=1:20
 今日は、程野の滝を見物して帰ろうかと思っていたが朝、起きてみると上天気。
昨日、見たピラミット山も確かめたいし、霧氷も見られるかもしれないと思い、伊予富士に登ることにした。


★8:40 私としては、遅い登山開始  ★9:40 この絶景を見るのは何年振りだろう  ★太平洋も見えている
01IMG_4523.jpg 02IMG_4537.jpg 03IMG_4539.jpg

★一晩で霧氷も大分、融けている  ★ここでピラミット山は寒風山と判明する(霧氷で白く浮き上がって見えたのと、後ろの笹ヶ峰が雲に隠れていたので分からなかった)  ★10:30 頂上。はるちゃんと違うかな?
04IMG_4550.jpg 05IMG_4557.jpg 06IMG_4558.jpg

★はるちゃんと楠さんコンビだった。今日は色々と話をすることが出来て良かった
★下の方が綺麗だと教えてもらったので散策に行く  ★北斜面の霧氷
07IMG_4559.jpg 08IMG_4563.jpg 09IMG_4564.jpg

★頂上に戻ってパノラマ撮影などして、景色を楽しむ ★はるちゃん達を見送って ★11:05 私も下山開始
10IMG_4568_20121202111219.jpg 11IMG_4574.jpg 12IMG_4575.jpg
【あとがき】
 はるちゃんは、80才を越えているのは知っていたが、88才と聞いて驚いた。後、2年で90才になる。
20才も年上で、私にはとても無理だと思う。それまで生きていられるかが、先ず問題!!!!

別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1109-febdeab3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫