
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4/10 皿ヶ嶺

 2013-04-15
皿ヶ嶺(1280m)  愛媛県東温市   登り=1:00  下り=1:00
 以前に竜神平経由の一般コースで登った事があるので、今日は風穴からの直登コースにした。

★9:00 苔石が綺麗な道を登る  ★釘が抜けて標識が回転している
1IMG_5220.jpg 2IMG_5222.jpg
★標識から左折して横道へ(蕾のハシリドコロが多い)  ★段々と荒れた道になってきた
3IMG_5223_20130415104856.jpg 4IMG_5225.jpg

★左の下方から道が合流する(何処からの道?) ★合流してからは整備された道になる
5IMG_5228_20130415104900.jpg 6IMG_5231.jpg
★9:30 尾根道は水平で広い  ★十字峠
7IMG_5235.jpg 8IMG_5243.jpg

★9:55 頂上は粉雪が舞って寒い  ★寒いはずで氷点下1℃(景色もあまり見えないので、直ぐ下山)
9IMG_5246.jpg 10IMG_5250.jpg

★粉雪の中を急いで竜神平へ(小屋で食事にしようかと思っていたが、御夫婦が食事の準備中なので退散)
★見覚えのあるベンチ(食事はザックの中に入ったままで、下山して車の中で摂る事になってしまった・・・)
1IMG_5251.jpg 2IMG_5254_20130415110425.jpg
★★サイゴクサバノオは、まだ蕾

3DSC07009.jpg 4DSC07027.jpg
【あとがき】
 今年は桜の開花が随分早かったので、少しは山の花も咲いているかと思ったがダメだった。
皿ヶ嶺は高知県で言えば、市内から短時間で行けて、思いついた時に何時でも楽しめる、工石山のような山。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1242-39e480d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
