
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

6/17 雨ヶ森(樫山コース)

 2013-06-20
雨ヶ森(1390m)  標高差=710m   登り=1:40  下り=1:20
 4月11日に登ったが、雪のために撤退したので、今日はそのリベンジに向かう。

★8:10 駐車場の案内板は字が消えて読めない  ★8:35 ショートカット道から林道へ
1IMG_6991.jpg 2IMG_6992.jpg

★バイケイソウは終わりかけ  ★9:20 林道歩きは終わり
3IMG_6993.jpg 4IMG_6996.jpg

★9:35 ビールタイムを終わって山道へ  ★9:45 1200m地点 
5IMG_6997.jpg 6IMG_6998.jpg

★樹林帯をやっと抜けれそう  ★抜けると、そこは頂上だった!!
7IMG_6999.jpg 8IMG_7000.jpg

★中学生が大きな記念板を担いで登ったんだ  ★今日は一人かと思っていたが、二人も登ってきた

9IMG_7021.jpg 10IMG_7026.jpg

展望  360度のパノラマとまではいかないが、位置を変えれば、ほぼ見える。
★★黒森山(中央)のアンテナが見える。左は五在所山、右の後方は横倉山
1IMG_7005_20130620143608.jpg 2IMG_7008_20130620143609.jpg

★鳥形山は直ぐ分かる(右には天狗高原)  ★中津明神山と右後方に霞むのは大川嶺
3IMG_7013.jpg 4IMG_7014.jpg
【あとがき】
 林道歩き(ショートカット道を含む)が1時間10分も掛かり、尾根の山道も樹林帯で展望は得られない。
時間は掛かるが、岩柄コース(標高差900m)の方が沢沿いの道などあり、変化があって面白い。

別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1277-ee922d96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
