
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8/1~3 北葛岳(七倉岳まで)他

 2013-10-09
8/1
★扇沢Pの朝(雨が降っているのにレインを着てドンドン出発していく。皆、根性がある!!)
★今夜は七倉ダムPで車中泊(下界は暑いので、出来るだけ標高の高い所で泊るようにしている)
1IMG_9296_20131009065804f00.jpg 2IMG_9308_20131009065806c7c.jpg

8/2
北葛岳(きたくずだけ)2551m・七倉岳(2509m)  長野県大町市   登り=5:50
 一昨日、登った蓮華岳の全容を眺め、船窪、不動、烏帽子岳へと続く縦走路を確かめたいと思っている。

★3:05 出発  ★綺麗なベンチが設けられている
1IMG_9311.jpg 2IMG_9317.jpg

★シャクナゲの群生地を行く  ★岩屋がある
3IMG_9325.jpg 4IMG_9336.jpg

★初めての標識(岩屋の事を、こちらでは岩小舎と言うんだ)  ★胸突き八丁は聞くが鼻付は初めて
5IMG_9337.jpg 6IMG_9353_201310090704162d7.jpg

★第一ハシゴ  ★幾つあるか数えていたが多いので止めた
7IMG_9354.jpg 8IMG_9355.jpg

★やっと歩きやすい道になった  ★餓鬼岳と唐沢岳が何とか見えた
9IMG_9367.jpg 10IMG_9369.jpg

★雨が降ってきたので木陰で雨宿り(下山しようかと思ったりする)  ★1時間くら待って、小降りになってきたので、登る事にした
1IMG_9371.jpg 2IMG_9375.jpg

★天狗の庭は好展望所だが、何も見えない  ★良い道になってきた
3IMG_9377.jpg 4IMG_9396.jpg

★コバイケイソウなどが咲いている  ★ようこそ船窪小屋へ!
5IMG_9406.jpg 6IMG_9411.jpg

★感じの良い、ゆるやかな道  ★家庭的で料理が美味しいと評判の船窪小屋
7MG_9413.jpg 8IMG_9416.jpg

★早速、ビールを買って一息いれる  ★寒くなってきたので暖をとらしてもらう
9IMG_9418.jpg 10IMG_9421.jpg

★烏帽子岳方面への分岐  ★ライチョウを発見
1IMG_9427.jpg 2IMG_9430.jpg

★七倉岳の頂上は尾根の一部  ★北葛岳へは、ここから190m下って240m登り返さないといけない。天気も悪いし、雨宿りなどをしてタイムアップなので撤退することにした
3IMG_9438.jpg 4IMG_9443.jpg

下山
★船窪小屋に向かってトボトボと歩く  ★このルート唯一のお花畑道
1IMG_9453.jpg 2IMG_9458.jpg

★高瀬ダムが何とか見えた(上の山並みは北アルプスなのだが・・・)  ★七倉ダム
3IMG_9500.jpg 4IMG_9503.jpg

★トンネルの間に登山口がある  ★七倉ダムに流れ込む水
5IMG_9505.jpg 6IMG_9507.jpg

8/3
★★今日は土曜日なので100台停められる駐車場は満車状態
1IMG_9509.jpg 2IMG_9513.jpg

★5:45 高瀬ダムに向けてタクシーがドンドン出発していく(北ア裏銀座コースも結構人気!?)
★七倉ダム
3IMG_9508.jpg 4IMG_9511.jpg

七倉ダムから大町ダムまでは、同じ水系なのに、場所に依って水の色が違う。どうして?

5IMG_9514.jpg 6IMG_9515.jpg

7IMG_9516.jpg 8IMG_9517.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1304-b4d52329

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
