
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

9/10 焼岳

 2013-11-29
焼岳(2444m)  100名山  新中ノ湯ルート   登り=2:40
 7月に何日か共に過ごした、八王子のHYさんに昨晩、再会した。
私の車を参考にして、改造をやり直したので見て欲しいというメールをもらっていた。
富士山に行った時に会えれば、八王子は近かったが、彼の都合が悪くて見せてもらえなかった。
 わざわざ奥飛騨まで出向いてくれることになった。私の車より、遥かに良くなっていてビックリ!!
自転車が趣味のHYさんだが、まだ山に一度も登った事が無いというので、ガイドすることになった。


★8:10 登山口を出発  ★9:30 樹林帯を抜けて、やっと景色が見えた
1IMG_2759.jpg 2IMG_2760.jpg

★★景色を見ながらビールタイム
3IMG_2761.jpg 4IMG_2762.jpg

★10:20 HYさんが平気だと言うので、先行してもらう  ★岩の急坂になってきた
5IMG_2765_20131129093329b66.jpg 6IMG_2766.jpg

★尾根が近ずく  ★11:00 尾根に出ると火口湖が綺麗
7IMG_2768.jpg 8IMG_2771.jpg

★噴煙は以前に比べると少ない  ★頂上
9IMG_2772.jpg 10IMG_2775.jpg

★笠ヶ岳~霞沢岳パノラマ  ★笠ヶ岳
1IMG_2776 パノラマ写真 2IMG_2792_20131129094001910.jpg

★双六・鷲羽岳方面  ★上高地
3IMG_2782.jpg 4IMG_2787_2013112909400580f.jpg

★大正池  ★14:00 無事下山
5IMG_2788.jpg 6IMG_2793.jpg
【あとがき】
 以前に登った時に、簡単に登れたと思っていたので、初心者のHYさんを誘ったが、前半から、ぬかるみの急坂で結構しんどかった。しかし、良い経験が出来たと、喜んでくれたので良かった。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1335-264ec077

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
