
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4月の花模様

 2014-04-16
1 05(土)  夢来里
2 07(月)  鷹羽ヶ森のメンツツジ2
3 15(火)  工石山のアケボノツツジ
4 17(木)  鷹羽ヶ森のツツジ3
5 24(木)  ツツジin工石&三辻山  別項目でアップ


4/17(木) 鷹羽ヶ森のツツジ3
★6:15 第一展望所  ★6:25
1IMG_7776_2014041807393786b.jpg 2IMG_7777.jpg

★★第二展望所のミツバツツジ
3IMG_7792_201404180739407b3.jpg 4IMG_7830_20140418073941c52.jpg

★★前回(4/7)まだ固いツボミだった第一展望所のメンツツジ(花が反対を向いていて裏側しか撮れない)
★本日の収穫

6IMG_7868.jpg 7IMG_7867.jpg 4IMG_7814_2014042008021020b.jpg

 山全体のピークは4月13日だったと思う



4/15(火) 工石山のアケボノツツジ他
★北の頂     ★風の谷上方     ★風の谷
1IMG_5667.jpg 2IMG_5678.jpg 3IMG_5686.jpg

★★アップ(風の谷の上方)
4IMG_5676.jpg 5IMG_5684.jpg

★アケボノツツジは何度見てもキレイ  ★バイカオウレンは、あまり増えないナア(環境が厳しいためだろうか?)  ★イタドリは、まだ早い

6IMG_5682.jpg 7IMG_5695.jpg 8IMG_5647.jpg
 妙体岩直登路と帰りの横道のアケボノツツジは花が全然なかったみたい。北の頂の、凄く綺麗になる大木にも、例年のように花が付いていないように思った(10年振りの大雪に見舞われたためだろうか?)



4/7(月)  鷹羽ヶ森のメンツツジ2
★本日NO1の写真  ★NO2
1IMG_7658.jpg 2IMG_7661.jpg

メンツツジ
3IMG_7592.jpg 4IMG_7613.jpg 5IMG_7640.jpg

メンツツジ&オンツツジ

6IMG_7604_20140409092831552.jpg 7IMG_7547.jpg 8IMG_7666.jpg
【開花状況】
 下の方は散り始めている。第一展望所周辺は8~9分咲きだが、まだ固い蕾の木もある。
尾根筋にもメンツツジの木は沢山あるが、ほとんど花は付いていない。



4/5(土)  夢来里
13:50 お目当てのハナモモはまだ2分咲きくらい(後、一週間くらいか)
1IMG_7528.jpg 2IMG_7520_20140406142553616.jpg 3IMG_7536.jpg

★シラネアオイ     ★イカリソウ     ★マルスミレ?
4IMG_7535.jpg 5DSC08879.jpg 6DSC08873.jpg

万葉植物園(シラネアオイ・カッコソウ)

7DSC08896.jpg 8DSC08888.jpg 9DSC08905.jpg
タグ :
コメント
流れ星さんおはようございます

花モモの満開時季を去年教えてもらって、それに合わして行きましたが、今年は6日も遅かったのですね。
4月の中旬に一番花が多いと言っていましたが、その方は例年通りでしたか。

コーヒーは戴きましたが、ケーキと果物は出ませんでした。
えらい、待遇が違います。

11日は登る日が丁度一緒だったので、ヤマガツオさん達を猿越山登山口まで案内して、途中まで一緒に登り、私は中津明神でした(雨が降りそうになったので途中で撤退)
天気予報に反して、天気はあまり良く無くて、遠望は全然できませんでした。
【2014/04/12 06:15】 | kuni #- | [edit]
今日、夢来里と万葉植物園へ寄ってきました。
モモ満開、ヤマシャクヤクも開花。あれこれ咲いていて素敵でした。
コーヒー・ケーキ・果物もよばれ頂いてきました。

山の景色も素敵だったし、ヤマガラまで来てくれ心地良い時間をすごぜましたよ。

鷹羽のツツジ見ごろのよう・・
他に行く場所がありすぎて今年もまた行けそうにないのでここで見せて頂き行った気になります。
【2014/04/11 23:11】 | 流れ星 #.CsgpTAs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1382-f0fc5efd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
