4/17 鷹羽ヶ森

 2014-04-18
鷹羽ヶ森4  尾根コース  登り=2:00
 明日から4日間も天気が良くない予報。
チョットしんどいけど、鍛錬登山とメンツツジがどうなっているか、見とどけに行くことにした。


★6:15 第一展望所(今日も土佐湾は見られない) ★6:35 尾根の新緑に朝日が射してキレイ
1IMG_7775.jpg 2IMG_7779.jpg

★椿の木は多いけど、高木ばかりなので落花しか見られない  ★7:15 第二展望所のミツバツツジ
3IMG_7780.jpg 4IMG_7790.jpg

★8:20 頂上の桜が満開  ★程なくして北の山道から男性が登ってきた(林道から30分らしい)
5IMG_7796.jpg 6IMG_7799_201404180618228d9.jpg
 食事をしながら色々と話をする。元警察官で76才のYさんで、若い頃は山岳救助隊員だったらしい。
家が越知なので、雑誌山・小式ヶ台・五在所山・戸中山など、主にマイナー山に登っておられる。
戸中山は最近登ったが、凄い藪だったらしい。猿越山の登山道の事を教えてあげた。


★9:15 山談義に花が咲いて一段落するとYさんが何か始めた(ストックがカメラの一脚になっていた)
★何時もセルフタイマーで記念写真を撮っているとか(言ってもらえば撮ってあげるのに・・・)
1IMG_7805_20140418063623cfd.jpg 2IMG_7804.jpg

★★私も、お借りして二人の記念写真を撮らしてもらう
3IMG_7806.jpg 4IMG_7808.jpg

★Yさん自身の写真が上手く撮れなかったみたいで、私が三脚に改造したセットで撮り直し
★上手く撮れましたでしょうか
5IMG_7809.jpg 6IMG_7810.jpg

下山
9:45 Yさんとお別れして下山開始(頂上に1:25分も居た)花の写真を撮りながら、のんびりと帰る

7IMG_7812.jpg 8IMG_7815.jpg

9IMG_7835.jpg 10IMG_7850.jpg
タグ :
コメント
元気してますか。私は、至って元気で頑張っていますよ。

山の方も花が咲いて春模様になっています。昨日は夏のような暑さ。

しかし、標高の高い石鎚山なんかは、まだ雪があるみたいです。

それでは又・・・・



【2014/04/18 14:07】 | kuni #- | [edit]
少しずつ暖かくなってきゆうね。
山の方もそうなんだろか。
元気そうな写真を見ながら今年こそは私も登りたいなと思いよります。
それでは。
【2014/04/18 12:23】 | どら息子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1385-034670b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫