7/15 霧ヶ滝(撤退)

 2014-09-17
霧ヶ滝   落差=70m   兵庫県新温泉町

★県道103号線沿いにある滝入り口を確認して  ★8:35 先の路肩に停めて出発
1IMG_7909_20140917115427f8b.jpg 2IMG_7910_20140917115429504.jpg

★入り口にあるマップ。滝まで2.4km  ★8:40 入口から直ぐに橋を渡る(小滝の滝壺が綺麗)
3IMG_7912_20140917115731343.jpg 4IMG_7915_20140917115733343.jpg

★狭い山道を入って行くと  ★綺麗な遊歩道に出た
5IMG_7916_201409171157347db.jpg 6IMG_7918_20140917115753377.jpg

★鉄骨の桟橋が懸けられている  ★電力会社の管理道だったみたい
7IMG_7920.jpg 8IMG_7923.jpg

★コンクリート橋を渡と又、狭い山道になった  ★滝と岩壁が素晴らしい
9IMG_7924.jpg 10IMG_7925.jpg

★魚止の滝の標識があるがスッキリト見えない  ★鉄骨の端を渡ると
1IMG_7930.jpg 2IMG_7934.jpg

★9:05 前方で何か動いた。人の顔の様な物が見えたので、連れが出来たと喜んでいたら、何と熊だった
★熊のお尻(トリミング)飛ぶようにして帰った
3IMG_7935.jpg 4IMG_7935.jpg
 見通しの利く場所で良かった。熊より先に私の方が気付いたみたいで、出合頭だったらと思うとゾットした。
それに、往きで良かった。還りだったら下りられないので大変だった。
滝までは1:30分の道のりで、熊が居たのは30分くらいの場所。(滝入り口には熊注意の看板は無し)


★県道入口の「おもしろ昆虫化石館」の壁一面に霧ヶ滝  
★雨が多いので、こんな滝が見れれたと思うが、熊には勝てない(ネットより画像を拝借)

5IMG_7952.jpg 6P1140865.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1414-50aad016

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫