7/26 奥飛騨温泉郷

 2014-09-29
【前日】
 Tシャツ3着、スポーツタイツなどを一杯、川で洗濯した。
濡れたザックや登山靴なども干したが曇りで一向に乾かない。今日中に乾かなかったら、どうしようか心配していたが午後からはカンカン照りで一気に乾いてホッとした。
 軽四仲間で富山県の島さんが、時々話に来てくれたので退屈しなかった。夕食は飛騨牛の焼肉に誘って2人宴会となった。通り掛かったおばちゃんに一口あげたが「これは美味しいと」喜んでくれた。


★島さんを見送って奥飛騨の散策に出かける  ★中尾温泉の公園(後方左は錫杖岳)
1IMG_9105.jpg 2IMG_9111.jpg

★反対側には焼岳も見える  ★鍋平公園へ移動
3IMG_9112.jpg 4IMG_9118_2014092913511118a.jpg

★ヘリポートから笠ヶ岳方面を望む  ★無料の大駐車場(立派なトイレもあるので車中泊が出来そう)
5IMG_9122.jpg 6IMG_9127.jpg

★登山の準備をしている(ロープウェイで西穂岳かな)  ★島さんに貰った漫画を寝転がって読む(現役の時は喫茶店に入って良く見たが、退職してからは、そんな事もなくなった)
7IMG_9134.jpg 8IMG_9141.jpg

★★ヘリポートへ何回も離着陸している(何をしているのだろう?)
9IMG_9142.jpg 10IMG_9143.jpg

★★新穂高の湯は貸切だった
1IMG_9151.jpg 2IMG_9152.jpg

★★奥飛騨さぼう塾(無料)
3IMG_9154.jpg 4IMG_9156.jpg

★地獄平砂防堰堤  ★槍ヶ岳が見える
5IMG_9161.jpg 6IMG_9162.jpg

★今日は1人でブタとキャベツの塩コショウ炒めで晩酌  
★焼岳から下山してきた団体さんが隣にきたので賑やか。今夜はここでテント泊だとか。キャンプ禁止の看板が立っているのによくやる。車中泊は黙認してくれているが、そんな事をされると、その内にダメになるかも・・・・・

7IMG_9165.jpg 8IMG_9170.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1428-96c94ae2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫