
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11/23 70才記念旅in石鎚山系

 2014-11-30
 もう直ぐ70才になる。以前から誕生日を挟んで山旅をしたいと思っていた。腰痛などあり体調は今一だが、一生に一度の事(59~60才は現役、79~80才はとても無理)なので、頑張って行くことにした。

23(日) 石鎚山                         面河渓谷P泊
24(月) 気多山→八辻ノ峰     古岩屋温泉      古岩屋P泊
25(火) 休養              古岩屋温泉      古岩屋P泊
26(水) 待機(雨)                        道の駅みかわ泊
27(木) 五代ヶ森           古岩屋温泉      古岩屋P泊
28(金) 大瀧                           帰宅
 7泊8日の予定だったが、身体の方々が痛くなってきたので5泊で切り上げた。
                                   走行距離=387km(無駄な走行が多い)

石鎚山
★石鎚山が綺麗に見えている  ★土小屋に着くと、ガスと風で寒い
1IMG_3725.jpg 2IMG_3728.jpg

★登山口  ★東陵分岐を過ぎた辺りから晴れてきた
3IMG_3729.jpg 4IMG_3733.jpg

★休憩所がオープンしている  ★桧の香りをかぎながら昼食タイム
5IMG_3735.jpg 6IMG_3736_20141130130408faa.jpg

★右に二ノ森・鞍瀬ノ頭・堂ヶ森、左に気多山・八辻ノ峰・五代ヶ森が見えている  ★弥山
7IMG_3744 パノラマ写真 8IMG_3747.jpg

★先ずは、お賽銭を入れてお参り  ★もう、すっかり冬景色
9IMG_3749.jpg 10IMG_3751.jpg

★下山開始  ★瓶ヶ森と休憩所
1IMG_3758.jpg 2IMG_3760.jpg

★私が好きなポイントでの石鎚は久し振り  ★下山
3IMG_3769.jpg 4IMG_3781.jpg

★面河渓谷  ★日曜日なので駐車場は満車
5IMG_3783.jpg 6IMG_3784.jpg

★17:00 やっと、お気に入りの場所に置けた  ★今夜は初めて、湯たんぽを試してみる(600mℓ)

7IMG_3793.jpg 8IMG_3794.jpg
タグ :
コメント
コメントありがとう。
風邪を引いて三日間寝込んでいたので返信が遅くなりました。

10年近く風邪を引いたことが無かったのに、体力が弱っていたのでテキメンです。
もう大分良くなったよ!
しかし、今夜も晩酌は控えます(今日で4日目・・・トホホ)

山登りを、もっともっと楽しみたいので、これからは体調に気をつけて
無理をしないようにします。

では又
【2014/12/04 15:14】 | kuni #- | [edit]
70歳記念旅お疲れ様。
やっぱ石鎚山がおやじのお気に入りなんやね。

腰や体の調子は無理せんと、けどいつまでも元気に登ってブログ作って欲しいです。
ちょこちょこまた覗かせてもらいます。

最近自分も足腰の筋力低下が気になってます。
なんとかまた一緒に登りたいねえ。

それではゆっくり休んで腰を休めてあげて下さい。
【2014/12/01 19:39】 | どら息子 #- | [edit]
流れ星さんおはようございます

ご夫婦が同じ趣味だというのが、うらやましい!
御主人が現役を退かれたら素敵な花旅、山旅が幾らでも出来ると思いますよ。
【2014/12/01 08:07】 | kuni #- | [edit]
いつも素敵な山旅されますね
私達夫婦もこんな山旅してみたいのですが真似できそうもありません。

【2014/11/30 14:22】 | 流れ星 #.CsgpTAs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1470-8018d5f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
