4/19 唐音の滝・二軒屋の滝

 2015-05-04
★9:40 今日は予報通りの雨。釣り人が準備をしています  ★この恰好だと雨が降っても平気
1IMG_6164.jpg 2IMG_6165.jpg

 昼食を摂って横になって休んでいると、知らぬ間に寝込んでいた(昨日は2山、登ったので少々お疲れ・・・・)
1時半ごろ目が覚めて、外を見ると雨が止んでいる。近くの渓谷へ滝見物にお出掛け!


【13:55 渓谷の山桜が満開で綺麗】
3IMG_6166_20150504083554484.jpg

4IMG_6169.jpg

5IMG_6171_2015050408355787f.jpg

6IMG_6173.jpg

★★目的の滝を探して、道路を行ったり来たり
7IMG_6175.jpg 8IMG_6176.jpg

【唐音の滝】
★文字が消えかけた看板をやっと見つけた  ★朽ちかけているが、道もあるので間違いないと思う
1IMG_6177.jpg 2IMG_6182.jpg

★滝上部(滝が近いので全景が一枚に納まらない)  
3IMG_9337_20150504084150431.jpg

★滝下部
4IMG_9340.jpg

★撮影場所を変えて上部  
5IMG_9342.jpg

★滝壺
6IMG_9345.jpg

【二軒屋の滝】
★看板には大滝と書かれている  ★道路から見える(2つに分かれているので二軒屋??)
1IMG_6205.jpg 2IMG_6206.jpg

★遊歩道の様な道が有る  ★滝を違った角度から
3IMG_6207_20150504084508b7c.jpg 4IMG_6208_2015050408451040e.jpg

★滝壺は割と大きい  ★渓谷に下りて、滝の上流に行く
5IMG_6211_20150504084511dbc.jpg 6IMG_6217.jpg

★その下流  ★この先で滝に流れ込む(滝壺まで行きたかったが無理だった)
7IMG_6219.jpg 8IMG_6212_201505040845302c4.jpg

【イワウチワ】
 滝を探していて偶然、見つけた。山にしか咲かないと思っていたが、渓谷にも咲く事を知った。
★★群生しているが、殆どが谷の急斜面に咲いている
1IMG_6185_20150504085359c27.jpg 2IMG_6202.jpg

★★殆どの花は、雨に打たれてうなだれているが、この花は元気!

3DSC00621.jpg

4DSC00606.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1501-e89ab5e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫