7/17 天理教教会本部

 2015-10-24
 台風11号は午前中に近くを通り過ぎて行った。車が揺れて雨も、結構降ったが、心配した程では無かった。
台風も陸地に上がって、大峰山脈で勢力が弱められたみたい。近くに見たい滝があったけど、この雨では濁流と化していると思うので中止する。ふと、思いついて奈良にある天理教本部に行く事にした。
 25才の時に、仕事に悩んで3ヶ月間修養したことがある。「あれから45年」で懐かしい。
信仰していた訳ではないが、今は亡き母親が信仰していたので、勧められた。


★★教会本部
1IMG_0390.jpg 2IMG_0394.jpg

★教会内部  ★中庭
3IMG_0039.jpg 4IMG_0399.jpg

★★中庭を囲むように神殿が建っている
5IMG_0400.jpg 6IMG_0401.jpg

★★神殿は広い回廊で繋がっている(修養科生の時に、布で床を磨いた。自分の心も磨けるらしい)
7IMG_0040.jpg 8IMG_0041.jpg

★若い人が多い  ★夕勤めと朝勤めが行われる(何故だか分からないが、涙が出てきて止まらなかった)
9IMG_0405.jpg 10IMG_0412.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1560-7f47db95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫