
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2016期 鍛錬登山Ⅱ

 2016-04-03
3/8 鷹羽ヶ森11  登り=2:20 
★春霞で中津明神方面  ★石鎚山系の山並みも見えず
1IMG_8546.jpg 2IMG_8545_20160403075957c61.jpg
 2月は風邪を引いて4日間寝込み、その後体調も悪く山に登れなかった。37日振りの登山はしんどかった。

3/12 鷲尾山  登り=1:30(高見山経由)
3/16 鷲尾山  登り=1:00(高見山パス)

3/20 鷹羽ヶ森12  登り=1:55
登山口の桜が満開
1IMG_8547.jpg 2IMG_8548.jpg

★今日も石鎚山系はスッキリと見えず  ★フジツツジが少し咲き始める
3IMG_8549.jpg 4IMG_8566_2016040308054479a.jpg
 下山の途中で佐川のAさんが追い越してきて、一緒に下山する。俊足で1:47分で登ったとか。
100名山は98山登頂し、残すは聖、光岳らしい。今年、登破する予定らしい。

3/25 鷹羽ヶ森13  登り=1:39 今日は体調が良いので、頑張って登ってみた(神社より)
★中津明神方面  ★石鎚山系(今年は遂に、山並みの雪景色は見れなかった)
1IMG_1077.jpg 2IMG_1078.jpg

下山は北谷分岐から下の尾根を歩いてみる(藪では無い)
3IMG_1080.jpg 4IMG_1082.jpg

★アセビ  ★展望は殆ど無くて、少し東の展望岩が見えるだけ
5IMG_1085.jpg 6IMG_1089_201604030818144f5.jpg

フジツツジ
7IMG_1100.jpg 8IMG_1109.jpg

4/2 鷹羽ヶ森14  登り=2:00(今日は自然体で、足の赴くままに登る)
土佐湾、仁淀川、雲海の眺めがすばらしかった(第二展望所)
0IMG_1122.jpg

★雲で四国山脈のピークは見えない  ★桜の木が切られていたが接ぎ木されていた(どんな花が咲くだろう)
1IMG_1126.jpg 2IMG_1125_20160403082613f52.jpg

フジツツジ
3IMG_1127.jpg 4IMG_1148.jpg

5IMG_1151.jpg 6IMG_1131_20160403082636bcd.jpg

★ミツバツツジ?  ★ヤマザクラ
7IMG_1135_201604030826376cf.jpg 8IMG_1141.jpg
 今日は登りの作業道で佐川のAさんに追い越されてしまった。(私より30分遅れて出発)
それからずっと同行することとなった。色々と話をして、話し疲れてしまった・・・・・・・
タグ :
コメント
ギッチャンこんばんは。
コメントありがとうございます。

ギッチャンの掲示板やホームページを見ながら、活発に活動されている
姿を見て羨ましく思っておりました。
伊吹山の霧氷は凄かったですね。
頑張って登り続けていたご褒美かもしれません。
鷹羽ヶ森も登り続けていると、山以外にも色々な出来事があり
勉強になります。

好きな、イタドリも後、一週間くらいすると、山でも出てくると思います。
趣味と実益を兼ねて、出掛けたいと思っております。
kuni
【2016/04/03 18:57】 | kuni #- | [edit]
kuniさんこんにちは。
桜の季節なのに、お天気に恵まれませんね。
今日明日のこの雨で、桜も大半散ってしまいそう・・・無情の雨です。

しばらく更新が無かったので心配していました。
鷹羽にはよく登られていますね~。
整備もありがとうございます。
工石山には気軽に行きますが、登り一辺倒の鷹羽にはなかなか足が向かない私です。

2月は風邪で寝込まれておられたのですね。
風邪は万病の元、後々気を付けて下さい。
私も風邪とも言えない、咳だけの風邪ですが、気温が不安定だったり取り込み事があったりで
未だにスッキリしません。
イタドリも出始めた事だし、そよ風に吹かれながら青空の下をのんびり歩きたいものです。
【2016/04/03 14:50】 | ギッチャン #YHInhhNk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1634-266cef18

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
