11/1 藤生滝

 2017-11-07
藤生滝(ふじおたき)   林道歩き=1:15(往き)  距離≒4.3km
 滑床渓谷の約2km手前の目黒林道沿いにある滝だが、ネットを見ても情報は無い。
道路地図にも載っているのに誰も行かないのだろうか。


★県道から直ぐに砂利道なので歩くことにした  ★木洩れ日の林道:今日も天気が良い
1IMG_6315_2017110721291700a.jpg 2IMG_6316.jpg

★やがて自然林となり気持ち良く歩ける  ★右後方の山は目黒鳥屋だと思う
3IMG_6317_20171107212920b72.jpg 4IMG_6320.jpg

★ここから国有林になりゲートがある:丁度中程  ★もう少し経つと凄く綺麗になりそう
5IMG_6323_20171107212923569.jpg 6IMG_6324.jpg

★林道入口から3km:後、1kmくらいと思う  ★分岐は左へ
7IMG_6327.jpg 8IMG_6329.jpg

★目的の橋に到着  ★かみふじ橋
9IMG_6330.jpg 10IMG_6334.jpg

★橋から下流は滑になっている:この先に滝があると思う  ★上流側の小滝が綺麗
11IMG_6331.jpg 12IMG_6332.jpg

★一休みして滝に下りれれそうな所を探す:左岸は急なのでだめ  
★右岸で下りれそうな場所を見つけて、何とか滝に辿り着いた:必死だったので写真を撮る余裕はなかった
13IMG_6335.jpg 14IMG_6336.jpg

★滝壺まで下りれた
15IMG_6340.jpg
滝の写真は写真館へ

帰り
★少し余裕が出てきたので写真が撮れる  ★セットしたロープを見つけて一安心:7.5mのロープなので垂直に近いところは5mくらい。岩壁では無くて土なので、何処でも足場を作れるので意外と簡単に登れた
1IMG_6354.jpg 2IMG_6355.jpg

★林道から下降点を撮る  ★橋の先のカーブから20mくらい
3IMG_6356_201711072153393b1.jpg 4IMG_6357.jpg

★紅葉に日が射してキレイ  ★この先に滝はありました
5IMG_6360.jpg 6IMG_6361.jpg
落差はあまり無いが、良い滝だった。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/1782-2d13f303

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫