
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東北の温泉

 2009-09-09
休暇村裏磐梯  6/28 評価:○

1CIMG3362.jpg 2CIMG3363.jpg 3CIMG3356.jpg

4CIMG3358.jpg 5CIMG3365.jpg 6CIMG3360.jpg

白布森の館(白布温泉)   6/29  評価:×
中屋別館不動閣に入りたかったが改造中で休みだった
1CIMG3367.jpg 2CIMG3368.jpg 3CIMG3375.jpg

サンスカイつちゆ(こけしの湯)  6/30   評価:×

4CIMG3381.jpg 5CIMG3384.jpg 6CIMG3385.jpg

あったか湯(高湯温泉)  7/1   評価:○
綺麗なエメラルド色の湯が掛け流されている

1CIMG3400.jpg 2CIMG3415.jpg 3CIMG3404.jpg

4CIMG3411.jpg 5CIMG3406.jpg 6CIMG3408.jpg

芭蕉の湯 いやし館  7/2   評価:△

1CIMG3417.jpg 2CIMG3424.jpg 3CIMG3425.jpg

焼走りの湯  7/3   評価:○

4CIMG3439.jpg 5CIMG3442.jpg 6CIMG3443.jpg

南部富士見ハイツ 鶯宿温泉  7/4   評価:◎

1CIMG3451.jpg 2CIMG3456.jpg 3CIMG3460.jpg

水沢温泉  7/5   評価:◎
深さが1mもある露天風呂があり、打たせ湯が凄い勢い

1CIMG3478.jpg 2CIMG3477.jpg 3CIMG3467.jpg

4CIMG3469.jpg 5CIMG3474.jpg 6CIMG3476.jpg

孫六温泉  7/6   評価:×
 ロケーションは素晴らしいが、内湯は熱くて入れないし露天風呂の底がザラザラで座ると痛い

1CIMG3485.jpg 2CIMG3488.jpg 3CIMG3489.jpg

4CIMG3494.jpg 5CIMG3496.jpg 6CIMG3497.jpg

休暇村乳頭山荘  7/7   評価:◎
 ブナ林の中の露天風呂は癒される

1CIMG3500.jpg 2CIMG3514.jpg 3CIMG3515.jpg

後生掛温泉  7/8   評価:◎
迷路のような廊下を行って、やっと浴室に辿り着く。途中には登山道が横断していて驚いた。
名物の「箱蒸し風呂」は初めての経験だったが気持ちが良かった。


1CIMG3520.jpg 2CIMG3524.jpg 3CIMG3525.jpg

4CIMG3527.jpg 5CIMG3528.jpg 6CIMG3530.jpg

五の宮のゆ  7/9   評価:△
地図に載っている喜宝の湯が見つけられなくて、仕方なく入った国道282号線沿いの温泉

1CIMG3534.jpg 2CIMG3542.jpg 3CIMG3544.jpg

湯川山荘  7/10   評価:×

4CIMG3549.jpg 5CIMG3550.jpg 6CIMG3554.jpg

小島旅館 嶽温泉  7/11   評価:◎
掛け流しの湯が、湯船からザアザアと溢れ出ている。底には白い温泉成分が沈殿して、かき混ぜるとエメラルドから乳白色に変わる。
露天風呂は無いが窓が大きいので、半露天気分で入れる。


1CIMG3570.jpg 2CIMG3563.jpg 3CIMG3567.jpg

酸ヶ湯  7/12   評価:○
160畳の千人風呂で有名な温泉。打たせ湯用にポリ袋が用意されている。人の真似をして頭から被ると耳に湯が入らないので安心して浴びられる。

1CIMG3577.jpg 2CIMG3571.jpg
タグ :
コメント
v-212  登山の後は温泉に入らないと疲れが取れません。
温泉に入るのも楽しみで、気に入った温泉だと、ついつい長湯をしてしまいます。
山に登れなくなったら、秘湯巡りなども良いなあと思っています。
【2009/09/10 08:10】 | kuni #- | [edit]
v-212 そうですねえ。女性の方は大変みたいです。
私が入っていた時には、広い湯船に一人だけだったので余計にめだちます。もっと大勢の方が入られると良いと思うんですが・・・・・・
九州の温泉でムウムウの様な物を着て、のんびりと入っている方が居ました。
【2009/09/10 08:01】 | kuni #- | [edit]
いろんな温泉を巡ることもまた旅の一つの醍醐味やねえ。
写真見よるだけでもゆっくり露天風呂とか入りたい気分になりました。
時間みて行ってみたいなあ。
また北海道編も楽しみにしてます。
【2009/09/09 21:08】 | 息子 #- | [edit]
酸ケ湯は男性には好評でしょうね。
私は入りましたが一斉に視線が降り注いでゆっくり出来ませんでした。
上手に出入りしないと丸見えなんです。タオルで前を隠し湯船に浸かっりほっとしても出る時に又大変。
サイドでじっと待っている人の多さには参りました
時間差入浴もあるのですが時間の余裕がないと利用できません。

あの広さにはおどろきました。
【2009/09/09 17:56】 | 流れ星 #.CsgpTAs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/489-155d41c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
