
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4/24 道後山

 2010-04-29
道後山(1268.9m)   300名山   広島県庄原市   登り≡1:05   下り≡1:00
 前回の山旅で登山口まで行ったが、雨のために登るのを止めた山。今回も最悪の天候で、道後山には嫌われているみたい。
★前日の18:30 与島PAで夕景の撮影を目論んだが曇り空でダメ  ★6:00 明日登る予定の猫山:今日はは天気が良さそう  ★道後山入口を通過して、船通山に向かうも中程で雨が降りだす。道後山に逆戻りしたが雪(7:30)
1IMG_9483.jpg 2IMG_9486.jpg 3IMG_9489_20100429200157.jpg
★雪も止んだので登山口へ車を進める  ★8:15 登山口は雨だった  ★9:40 やっと、雨も止んだので出発
4IMG_9492.jpg 5IMG_9493.jpg 6IMG_9494.jpg

★花が氷り詰めになって、かわいそう  ★小雨が降り出したので雨具を着用  ★10:00 休憩所
1IMG_9500_20100429200708.jpg 2IMG_9501.jpg 3IMG_9504.jpg
★10:05 分岐:天気が悪いのでトラバース道へ  ★雨がアラレになってきた  ★頂上が少しだけ見られる
4IMG_9505.jpg 5IMG_9507.jpg 6IMG_9512.jpg

★尾根が近づくと雪で風も強くなる  ★吹雪の尾根道を進む  ★10:45 頂上:三角点を確認して、とんぼ返り
1IMG_9513.jpg 2IMG_9517.jpg 3IMG_9523.jpg
★霧氷見物に来たのでは無いけれど・・・・!!!  ★休憩所より初めての景色:登山口  ★11:45 下山すると青空が覗きだした
4IMG_9529.jpg 5IMG_9531.jpg 6IMG_9537.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/608-1d8bbf23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
