
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

5/18 雲仙

 2010-06-05
 今日は雨予報なので、登山は止めて雲仙のミヤマキリシマ見物とする。
以前に訪れた時は秋だったので、一度は見たいと思っていたので丁度、良かった。
 高速の深夜割引を利用するために、高速に乗ってからSAで朝食とした。今回の山旅で長崎自動車道を往ったり戻ったりで、これで4回目。

★5:30 諫早:天気予報が外れてラッキー  ★7:05 池の原園地  ★8:05 仁田峠有料道路は無料になっている
1IMG_2213_20100605142602.jpg 2IMG_2239.jpg 3IMG_2242.jpg
★★第2展望所  ★この角度から平成新山を見るのは始めて
4IMG_2273.jpg 5IMG_2290_20100605142559.jpg 6IMG_2274.jpg

★9:25 時間がたっぷりあるので平成新山を見に行こうか  ★展望台の横を通って登山口へ  ★登山口が6合目
1IMG_2326_20100605143029.jpg 2IMG_2329.jpg 3IMG_2330.jpg
★一旦、下って登り返す  ★広場  ★なだらかな道から
4IMG_2333.jpg 5IMG_2334.jpg 6IMG_2336.jpg

★急な石段へ  ★10:05 紅葉茶屋:雨は小降りだが風が強いので、ここまで  ★10:40 下山するとガスっている
1IMG_2337_20100605143547.jpg 2IMG_2346.jpg 3IMG_2351.jpg
★★霧の中のミヤマキリシマも良いもんだ  ★11:00 雨具の始末をして、花を見ながら昼食中
4IMG_2353.jpg 5IMG_2354.jpg 6IMG_2369.jpg

★★温泉に入って、近くの「おしどりの池」を散策  ★池の周りに遊歩道がある
1IMG_2381.jpg 2IMG_2386.jpg 3IMG_2390.jpg
★★★10分くらい歩くと大黒天麿崖仏がある
4IMG_2393.jpg 5IMG_2394.jpg 6IMG_2395.jpg

★★★15:20 夕食の買い出し:島原の安いストアーはまだ健在だった
1IMG_2399_20100605144312.jpg 2IMG_2400_20100605144311.jpg 3IMG_2402.jpg
別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/639-a0652b9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
