8/26 松本城→平湯

 2010-10-21
★★5:28 月が沈むのは、あまり見る機会は少ない/道の駅にて  ★7:20 道の駅周辺を、お散歩
1IMG_7032.jpg 2IMG_7035.jpg 3IMG_7036.jpg
★★8:50 もっと早く着く積もりだったが、渋滞に巻き込まれてしまった  ★赤い橋を渡って
4IMG_7042.jpg 5IMG_7047.jpg 6IMG_7049.jpg

★入口  ★黒が際だって美しい  ★ズームアップ
1IMG_7050.jpg 2IMG_7051.jpg 3IMG_7054.jpg
★更にズームアップ  ★★正面から
4IMG_7057.jpg 5IMG_7063.jpg 6IMG_7066.jpg

★柱の数が凄い  ★展示品を見ながら  ★天守上部の木組み
1IMG_7072.jpg 2IMG_7079.jpg 3IMG_7090.jpg
★景色は鉄格子の隙間からしか見られない  ★西に槍ヶ岳や常念岳  ★残念ながら見えません
4IMG_7099.jpg 5IMG_7097.jpg 6IMG_7098.jpg

★御座所/ここにお殿様が座っていたのかな  ★9:50 城外に出てきた  ★お堀端を散歩
1IMG_7101.jpg 2IMG_7112.jpg 3IMG_7105.jpg
★ビューポイント  ★★12:15 梓湖/上高地が近いので、観光バスが多い
4IMG_7108.jpg 5IMG_7115.jpg 6IMG_7116_20101021062840.jpg

★13:00 平湯民俗資料館  ★1階は軽食堂  ★訪れる人は少ないが、囲炉裏に薪が焚かれている
1IMG_7119.jpg 2IMG_7122.jpg 3IMG_7125.jpg
★★2階は落ち着く空間で、こんな所で棲んでみたい気がする  ★16:20 新穂高温泉を下見/無料駐車場
4IMG_7124.jpg 5IMG_7123.jpg 6IMG_7128.jpg

朴ノ木平駐車場(ほうのきだいら)
 23日夕、晩酌をしていると伊豆のKさんから電話があった。
鹿島槍ヶ岳で滑落事故かあったニュースを見て、心配して掛けてくれたのだった。
戸隠山でも滑落したらしい。登った2つの山の、同じコースで人が亡くなったなんて、信じられない気がする。
 酔った勢いで「もうすぐ上高地に行くけど避暑にきませんか」と言ってしまった。
軽い気持ちだったが、本当に来てくれる事になった。

★18:45 待ち合わせ場所に指定したが、分かるかなあ  ★★腹が減ったけど我慢して待つ/晩酌をしながら夕食を摂ると寝てしまいそうなので
1IMG_7129.jpg 2IMG_7133.jpg 3IMG_7130.jpg
 何とかKさんが辿り着いて、再開を祝して宴会となった。真夜中の12時頃まで、宴は盛り上がった。
明日は、ここからバスに乗って、乗鞍岳に行くので大丈夫なのだ・・・・・!!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/719-dea4eb61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫