
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10/27 中津明神山

 2010-10-29
中津明神山(1540.6m)      登り=1:55   下り=1:30
 今日は全然、山に行く積もりは無かったけれど朝、起きると南の空は雲一つ無い晴天で、北の雲もその内に取れそう。明日から天気が悪そうなので急遽、出掛ける事にした。
 目的は紅葉と、前から気になっていた北に延びている林道の散策だ。
期待した紅葉は全然ダメで、茶色の葉ばかりが目立つ。これから紅葉するのか、しないのか良く分からなかった。

★9:20 来る度に登山口の様子が変わっている  ★作業道が相当、上まで延びている  ★横断する林道も綺麗なコンクリート舗装に変身
1IMG_0917.jpg 2IMG_0920.jpg 3IMG_0923_20101029075523.jpg
★登山道は笹に覆われて、自然に帰りつつある  ★石鎚山が何か白ぽい。雪だろうか?/帰ってネットを見ると霧氷だった  ★今日は頂上に行かずに北の林道へ
4IMG_0932.jpg 5IMG_0933.jpg 6IMG_0944.jpg

★正面に石墨山など愛媛の山並み  ★右に石鎚山系の山並み  ★ショートカット道が無いので、仕方なく林道歩き
1IMG_0945.jpg 2IMG_0946.jpg 3IMG_0948_20101029080817.jpg
★下って登り返すみたい/頂上から見ると、天空のパノラマコースだが現実は違う  ★頂上ドームが随分と高い所にある  ★右方には長坂山とスカイパークが見える
4IMG_0961.jpg 5IMG_0966.jpg 6IMG_0977.jpg

★11:30 カラ池の標識を発見/以前、雑誌山から行ったカラ池への道かな?  ★深い笹だが踏み跡はある  ★真新しいテープが付いている
1IMG_0981.jpg 2IMG_0983.jpg 3IMG_0984.jpg
★見晴尾根に出たが依然、深い笹が続いている  ★今日は笹コギの服装で無いので撤退とする/綺麗な笹原の上に筒上山、手箱山、雨ヶ森が見えて良い景色  ★何時か挑戦しようかなーあ・・・!?
4IMG_0990_20101029081910.jpg 5IMG_0992.jpg 6IMG_0997.jpg
別館へ続く
タグ :
コメント
v-212 ブログ見ましたよ。素晴らしいです。
霧氷と青空でも、なかなかお目に掛かれないのに、それに紅葉が加われば鬼に金棒です。
これ以上の事は無いかも知れません。
【2010/10/29 23:11】 | kuni #- | [edit]
少し足を伸ばせばばっちりの霧氷・紅葉だったンですけど
昨年11月3日にそこで霧氷をみています
【2010/10/29 20:51】 | 流れ星 #.CsgpTAs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/726-6fe97941

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
