11/12 百間滝

 2010-11-15
 今日、石立山に登る積もりで別府峡の駐車場で車中泊した。
夕食を摂っていると、2人の女性が下山してきた。そのまま帰るのかと思っていたら、薄暗い中を河原に下りていった。食事をしていたらしい。狭い軽四ジムニーの中でどうやって、二人一緒に寝るのだろうか。朝、見ると車の横に一人用のテントが張ってあった。最近は女性の方が逞しい。

★6:50 天気は良くないが、正面の山を登って石立山へ  ★吊り橋を渡る  ★裏見の紅葉も綺麗
1IMG_1873.jpg 2IMG_1874.jpg 3IMG_1880.jpg 
★30分くらい登った所で雨が降り出した/あっさりと登山は中止して、紅葉を眺めながら朝ビール
★百間滝へは、まだ行った事が無い  ★少し歩きにくい所は有るが、ハッキリとした道が付いている
4IMG_1886.jpg 5IMG_1887.jpg 6IMG_1888.jpg

★正面に岩壁が現れた  ★近すぎて、岩壁の全景が撮れない/高さ20~30mで幅は100mはあると思う  ★リュックをデポして、木を伝って下りる。下流は切れ落ちている
1IMG_1898.jpg 2IMG_1903.jpg 3IMG_1910.jpg
★振り向くと、先程見えた岩壁が左に  ★正面の岩壁  ★下は滝壺の様な気がする
4IMG_1911_20101115105431.jpg 5IMG_1913_20101115105430.jpg 6IMG_1917.jpg

★見上げると滝口みたい/調べると、晴天が続くと枯れる滝らしい。30mの滝を何時か見てみたい
★岩壁の紅葉も綺麗  ★思わぬ物を見せてもらったので、満足して帰る
1IMG_1923.jpg 2IMG_1925.jpg 3IMG_1929.jpg
★登山道に合流  ★吊り橋が見えてきた  ★真っ赤な紅葉
4IMG_1932_20101115110320.jpg 5IMG_1939.jpg 6IMG_1941.jpg

★★紅葉を見ながら下りる  ★遊歩道も散策しようか
1IMG_1944.jpg 2IMG_1946_20101115111155.jpg 3IMG_1953.jpg
★枝沢を渡って少し行くとベンチがあった  ★吊り橋を見上げる  ★9:25 石立山の登山口周辺で2:30分も楽しんだ
4IMG_1956.jpg 5IMG_1957.jpg 6IMG_1958_20101115111150.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/739-2e115981

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫