
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2/25 長谷渓谷

 2011-02-26
長谷渓谷(ながたにけいこく)   高知県高岡郡佐川町小奥   登り 0:40(道迷い含まず)  帰り 0:25
 昔に「あ~ぴょん」さんのホームページを見て、いつか行ってみたいと思っていた。
山登りを始めた頃に、あ~ぴょんさんの登山レポートをコピーして、よく山に行ったものだ・・・・


★佐川の町から県道302号をどんどん奥へ行く  ★県道より林道が広い  ★林道を5分ほど走ると案内板を発見
01IMG_4384.jpg 02IMG_4385.jpg 03IMG_4386.jpg
★8:35 路肩に車を停めて出発  ★綺麗な遊歩道  ★9:05 第一鉄橋に着く/途中で道に迷って20分のロス
04IMG_4387.jpg 05IMG_4389.jpg 06IMG_4396.jpg

★なかなか良い感じで期待が高まる  ★竜王の門を潜ります  ★芸術的な鉄階段を登ると
07IMG_4397.jpg 08IMG_4401.jpg 09IMG_4407.jpg
★竜の滝が現れる  ★渓谷に下りて撮影タイム  ★竜の滝の落ち口
10IMG_4408.jpg 11IMG_4410.jpg 12IMG_4413.jpg

★獅子落の滝が眼前に  ★滝壺近くの岩まで行ける  ★獅子落の滝の落ち口/ちょっとピンボケ
1IMG_4418.jpg 2IMG_4424.jpg 3IMG_4427.jpg
★鉄橋はまだまだ続く  ★光渕  ★岩壁の間を進む
4IMG_4428.jpg 5IMG_4429.jpg 6IMG_4437.jpg

★10:20 終点のながとろ滝にやっと到着/コーヒータイム  ★岩壁を少し這い上がると、滝の奥が見られる
★11:40 3時間に及ぶ散策が終わりました/水量の多い時期に再チャレンジしたい
7IMG_4441.jpg 8IMG_4449.jpg 9IMG_4451.jpg
別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/795-16e3a409

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
