
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

6/6 西沢渓谷

 2011-08-23
西沢渓谷   山梨県山梨市   距離(一周)=10km   往き=2:20  帰り=1:25
 滝や滑などのビューポイントが次々と現れ、水の色も綺麗で素晴らしい渓谷だった。
今までに見た渓谷の中では、ナンバーワンかも。
「日本の滝100選」の七ツ釜五段の滝は、一度に全てを見る事が出来ない。
現地では滝の構成が分からなかったが、帰って、ネットで調べて、やっと分かった。

★6:40 駐車場を出発  ★ゲート  ★7:00 東屋とトイレ。ここから渓谷に入って行く
01IMG_6153.jpg 02IMG_6157.jpg 03IMG_6161.jpg
★吊橋  ★★遊歩道は良く整備されている
04IMG_6165.jpg 05IMG_6170.jpg 06IMG_6171.jpg

★三重の滝  ★無名  ★平坦部は少しだけ
07IMG_6180.jpg 08IMG_6200.jpg 09IMG_6204.jpg
★竜神の滝  ★貞泉の滝  ★鎖が両側にあるので安心して歩ける
10IMG_6207.jpg 11IMG_6214.jpg 12IMG_6216.jpg

★母胎淵(奥の甌穴)  ★七ツ釜五段の滝  ★何段目の滝?
1IMG_6228.jpg 2IMG_6241.jpg 3IMG_6264.jpg
★一番上の釜と思うが? ★トロッコ道を帰る(何も見所がないので、渓谷を帰れば良かった) ★12:30 駐車場着
4IMG_6266.jpg 5IMG_6275_20110823083530.jpg 6IMG_6280.jpg
もし機会があれば、紅葉の時期に、一眼デジを持って訪れたいと思う。
別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/857-3182307a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
