
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

6/25 湯ノ丸山

 2011-09-01
 湯ノ丸山(2101m)はレンゲツツジの群落が有ることで知られている。
頂上がガレ地で、遮るものがなく、360度の大眺望が魅力です。
特に白馬三山から鹿島槍ヶ岳・槍ヶ岳・穂高連峰までの、北アルプスの全貌は圧巻です。

★8:35 第81番地蔵の横を出発  ★リフトが運行しています  ★Kさんの体調が悪そうなので心配
01IMG_8345.jpg 02IMG_8346.jpg 03IMG_8348.jpg
★山頂へ1.4km  ★今日は雨模様なので、長靴と傘スタイルです ★レンゲツツジの群落地
04IMG_8350.jpg 05.jpg 06IMG_8357.jpg

★平坦道  ★左が南峰で右北峰  ★坂道になってきました
07MG_8358.jpg 08IMG_8362.jpg 09IMG_8366.jpg
★4才の男の子が登っています  ★孫の顔が浮かんできて、励ましながら同行することにした  
★遂に雨が降ってきました。それでもカッパを着て頑張って登っています。なかなか根性のある子
10IMG_8372.jpg 11IMG_8375.jpg 12IMG_8378.jpg

★10:30 風雨が強くなってきたけど無事に登頂しました  
★お別れして、我々は北峰へ。岩の間に入って、南峰を眺めながら昼食にする  ★11:35 南峰に引き返す
01IMG_8379.jpg 02IMG_8386.jpg 03IMG_8392.jpg

★ここからは、こんな素晴らしい展望が望めるのに・・・(ネットより借用)
03白馬方面

★雨は止んだけど霧の中  ★早足で下るとリフトより早い  ★12:55 車が大分、増えてきている
04IMG_8394.jpg 05IMG_8401.jpg 06IMG_8403.jpg

移動
★温泉で汗を流して、泊地の菅平高原へ  ★★ここにもレンゲツツジがいっぱい
07img.jpg 08IMG_8408.jpg 09IMG_8413.jpg
別館へ続く
タグ :
コメント
見てくれてますか。
浅間山は霧でメガネが曇って、前が見えないので素顔で写っております。
湯の丸山の子は、チョット似てるでしょう?
旅紀行は、まだまだ先が長いので大変です。
しかし、ブログ入力しながら、もう一回旅が楽しめるので楽しい・・・。
【2011/09/01 22:39】 | まだ元気な父 #- | [edit]
浅間山登頂ええ顔してましたね。
孫も元気に育っており、爺ちゃんと父親三代で山登りする日も近いかな!?
引き続き道中記を楽しみに読ませてもらいます。
【2011/09/01 21:38】 | どら息子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/884-afc004c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
