瓶ヶ森の朝日

 2007-08-14
07/08/07   瓶ヶ森男山よりの朝焼&雲海
朝食を済まして、顔を洗いに行くと瓶ヶ森方面の上空に雲が懸かり、綺麗な朝焼けが望めそうな感じ。急いで出発する。
シラサ峠付近はガスに被われている。もしかしたら滝雲も見られるかも知れない。はやる気持ちを抑えて慎重に運転する。
駐車場に着くと山腹でライトがチラチラと光っている。先客が居るみたい。
男山の下方で三脚にカメラをセットして3人のカメラマンが朝焼けを撮影している。
20070814070547.jpg

朝焼けは太陽が出るまでがキレイなのは分かっていたが滝雲も見たいので男山へ急ぐ。男山に着くと太陽が少し覗いてピークは過ぎていた。シラサ峠の滝雲は厚みが有りすぎて今一だが南から北へと流れていた。
20070814071510.jpg 20070814071520.jpg

刻々と景色が変わる。雲がまるで生き物の様に沸き上がったり、流れたりして自然が創り出す絶景に見とれてしまった。
20070814072208.jpg 20070814072223.jpg

普段はあまり見られない瀬戸内海の島々もハッキリと分かる。早朝は空気が澄んでいるためだろうか。
太陽の回りに虹が懸かり、白い雲の上に映っている。肉眼ではもっとキレイに見える。天国に居るような気分。
20070814073141.jpg 20070814073155.jpg

段々と雲が沸き上がってきて、ついには自分の居る男山もガスに包まれてしまった。
素晴らしい早朝ドラマの余韻に浸りながら、満たされた気分でゆっくりと下りる。
朝露を全身に含んだ花は瑞々しくて、色もきれい。
IMG_1170.jpg IMG_1178.jpg

三嶺で出会った方に教えてもらって、今回はクーラーに氷と一緒にビールを詰めてきた。まだ冷たい。氷の補充なしに2昼夜もったことになる。しかし今飲まないと温くなりそうな感じ。と言うことで早朝ビールとなりました。朝のビールもなかなか良いもんだ!!
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/96-88955d85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫