10/28 城村滝

 2011-12-07
城村滝(じょうむらたき)    落差=30m(中央の滝)・40m(右の滝)/推測   小国町宮原城村
 地図には載っているが、観光案内書には記されていないチョット、マイナーな滝。
しかし、素晴らしい滝で、超広い滝壺に2つの滝が流れ落ちている。
滝壺の広さは、25mプール以上はあると思うが、50mプールほどは無いかな。


★11:30 国道387号線沿いに標識が立っている  ★小道を下りて行くと、橋から滝口の上が見える
★引き返して、左岸の山道を行くと祠があり、木間から滝が覗けるが、道は行き止まり
01IMG_5862.jpg 02IMG_5906.jpg 03IMG_5863.jpg
★もう少し離れた作業道を下流方向に行くとテープ発見  ★下に歩道があった  ★階段を下りる
04IMG_5864.jpg 05IMG_5865.jpg 06IMG_5866.jpg

★★薄い踏み跡を頼りに、上流に進む  ★雑草の川原に降りると滝が見えてきた
07IMG_5868.jpg 08IMG_5869.jpg 09IMG_5871.jpg
★何とか滝壺に辿り着く  ★右にも滝がある  ★12:40 撮影を終えて作業道に上がる。ここまで来れば安心
10IMG_5873.jpg 11IMG_5897.jpg 12IMG_5901.jpg

★12:45 右に上がると、直ぐに国道  ★車はトンネル出口の路肩に止めている  ★下流の橋
13IMG_5903.jpg 14IMG_5908.jpg 15IMG_5909.jpg
もっと簡単に行けると思ったが、結構時間が掛かってしまった。お腹が空いてフラフラ・・・     別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/972-35578753

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫