
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11/4 佐田岬

 2011-12-16
 佐田岬(さだみさき)は四国の最西端に位置し、瀬戸内海と宇和海を隔てる、日本一細長い半島です。
岬13里といわれ、約50kmあります。「佐田岬メロディーライン」の瀬戸農業公園(道の駅)前の直線コースを時速50kmで走ると、タイヤの接地音が「みかんの花咲く丘」の曲になって車内にながれます。
 佐田岬灯台はフェリーから何度も見るが、まだ行ったことがない。一度は行ってみたいと思っていたが、なかなか訪れる機会がなかった。今日は日程に余裕ができたので、行くことにした。


★7:50 灯台の正面を航行中  ★9:10 風車公園でコーヒータイム  ★道路は1~1.5車線で狭い
01IMG_6854.jpg 02IMG_6874.jpg 03IMG_6877.jpg
★9:40 岬の入口には広い駐車場がある。海の色が綺麗  ★9:55 岬まで1.8km  ★樹林帯を抜ける
04IMG_6881.jpg 05IMG_6885.jpg 06IMG_6891.jpg

★キャンプ場横の海岸も綺麗  ★ツワブキのお花畑  ★キクはまだ蕾も多い 
07IMG_6900.jpg 08IMG_6901.jpg 09IMG_6902.jpg
★キャンプ場  ★荒々しい海岸  ★10:15 展望台に寄り道する
10IMG_6907.jpg 11IMG_6909.jpg 12IMG_6915.jpg

★灯台と九州方面の展望がある  ★灯台アップ  ★10:25 灯台下の展望テラス
01IMG_6917.jpg 02IMG_6920.jpg 03IMG_6934.jpg
★駐車場方面の景色  ★断崖絶壁と青い海  ★砲台跡が見える
04IMG_6938.jpg 05IMG_6943.jpg 06IMG_6941.jpg
 温泉に入って旅の疲れを取り、今夜は天狗高原に泊まって、明日は四国の紅葉でも見ようかと思っていた。
念のため天気予報を見ると、明日は雨マークに変わっている。急遽変更して帰宅することにした。

別館へ続く
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sanyahana.blog71.fc2.com/tb.php/987-900b1f3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
